ブログ

【大塚食品】お肉不使用『ゼロミート』にソーセージタイプが新登場

グリーンカルチャーが公式通販の運営を務める大塚食品のゼロミートシリーズに関して新商品発売のプレスリリースが発表されましたので転載いたします。(PDF原文はこちら

大塚食品ZEROMEAT(ゼロミート)公式通販サイト

 大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:牧瀬篤正)は、大豆を使ったお肉不使用「ゼロミート」シリーズの第2弾として、ハンバーグに続き『ゼロミート ソーセージタイプ』を関東エリア中心に6月18日(火)から先行発売します。

また、昨年11月から関東エリアを中心に先行発売をしていた『ゼロミート デミグラスタイプハンバーグ / チーズ※1インデミグラスタイプハンバーグ』は、さらにおいしさをアップさせた新処方に変更し、6月18日(火)から甲信越 、中部、北陸 、近畿エリアに販売を拡大します。

近年、世界中でハンバーグやソーセージの代わりに食べられる肉代替商品が脚光を浴びています。その背景として、世界人口の急増による食糧不足、穀物に比べ家畜を生産する際の環境負荷の大きさ、健康に気遣うベジタリアンやビーガン、ローカーボ実践者の増加など、さまざまな理由が考えられます。

このたび発売の『ゼロミート ソーセージタイプ』は、素材にお肉を一切使用せず、大豆を使用することでお肉のような食感、味を実現し、燻製による風味豊かな香りも楽しめ、電子レンジで温めるだけでおいしくお召し上がりいただけます。また、フローズンチルド商品※2のため、より安定した商品供給、廃棄ロスを防ぐなど環境に配慮しています。

『ゼロミート』ブランドは、今回発売のハンバーグ2品を皮切りに、今後さまざまな肉代替食品メニューを開発し、おいしくて健康的な食生活を提案し続けてまいります。

『ゼロミート ソーセージタイプ』
■発売日:2019年6月18日(火)
■販売チャネル:通信販売(グリーンカルチャー株式会社)および、関東エリアコンビニエンスストア、スーパーマーケットのチルドコーナー等
■商品形態:プラパウチ(チルド惣菜)
■商品サイト:https://zeromeat.jp/

【商品概要】
『ゼロミート ソーセージタイプ』
■内容量:120g
■希望小売価格:398円(税別)
■商品特長:大豆を使用し、お肉を使ったソーセージのような食感や味を実現し、燻製による風味豊かな香りも楽しめます。パックごと電子レンジ調理可能。

※1 チーズのような豆乳クリームを使用しています。
※2 フローズンチルド商品とは、保管期間は冷凍(フローズン)状態で取り扱い、販売直前に解凍し、チルド食品(要冷蔵)と同じ温度帯で販売する商品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最近の記事

会社情報

ベジタリアン会社 グリーンカルチャー株式会社
〒341-0035
埼玉県三郷市鷹野 2 丁目480-2
グリーンカルチャー物流センター
TEL:048-960-0426
FAX:048-960-0427


ベジタリアン新経済連盟

植物性チーズ販売

ニュースエブリー金田代表

ベジタリアンフェイスブック

ベジタリアン子育て支援制度

訪問者数

  • 1557ビュー:
ページ上部へ戻る