ブログ

【雑誌】『おとなの週末(講談社)』に植物性ピザが掲載されました!

 3月15日(木)発売の情報誌『おとなの週末』にグリーンカルチャーのヴィーガンピザが掲載されました。講談社さんが出版する情報誌に弊社商品が掲載されるとは思ってもみなかったことですが、数あるグルメ商品の中でも注目をいただけたことは本当にうれしい限りです。

講談社の雑誌『おとなの週末』とは

「食を愛する・街を楽しむ・旅に恋する・酒に恋する」をテーマに質の高い飲食店など、生活を豊かにしてくれる情報を提供する食の情報誌が『おとなの週末』です。掲載されているお店の情報は実際に編集部のスタッフが覆面調査で見つけてくるのだそう。豊富な情報量と紙面を飾る美しい写真で「おとな世代」だけでなく幅広い層に人気の雑誌です。今回掲載された弊社の「植物性ピザ3枚セット」も、実際に編集部で試食した上で掲載してもらっています。ただ情報を掲載するだけでなく、実際に編集部で調査や試食をした上で掲載するので情報が豊かな点が本誌の魅力と言えますね。

月号テーマごとに選考がある

 そんな濃い情報を売りにしている『おとなの週末』では、楽天とのコラボ企画で毎号テーマに沿ったお取り寄せグルメを実際に両社の社員が試食しランキング形式で紹介するという企画を行っています。今月号でのテーマは『チーズ料理』。しかし弊社で扱っているのは『植物性チーズ』。つまり厳密には動物性であるチーズのカテゴリではないのですが、逆に「面白いからぜひ選考会に出品してみてはどうか」と企画部からお声掛けをいただきました。

 参加が決まってからが勝負!

 企画に応募してくる他社の商品は動物性チーズを使ったものばかり。さらに編集部の方たちはグルメに慣れたまさにグルメエリート!!「植物性食品だから味が劣っても仕方がない」というような優しい目では見てくれないのです。あくまでグルメ食品として動物性食品と対等に比べてどれがおいしいのかを客観的に判断してもらうことになる。このような状況でも、弊社は自社の商品には自信がありました。

 今まで何年もかけて「植物性食品だからまずくても仕方がないよね」という固定観念を吹き飛ばすような製品開発を心がけてきました。現在ベジタリアン餃子という商品は既に外食店にて使用されており、一般の餃子と全く変わらないおいしさと評価していただいています。そのためピザに関しても一定の自信はありました。

 果たして結果は…

3位入賞

をいただきました!

ベジタリアンピザ

《ヴィーガン対応》植物性ピザ選べる3枚セット~試食会3位として掲載~

 普通のピザと遜色ない美味しさと満足感、植物性チーズはしっかりととろみとコクがありつつ後味がとても軽やか。など味の評価も上々です。植物性チーズでも本物のチーズ料理に負けないくらいおいしいということを客観的にご評価していただきうれしく思います。ベジタリアン対応の食品は「植物性だから不味くて当然」というイメージが定着してしまっています。しかし弊社は、そのような評価を当然とするのではなく、一般の人たちが食べても満足してもらえる製品開発に挑戦していきたいと考えています。

本誌を書店で見かけたらぜひ手に取ってみてください♪

掲載キャンペーン開催中!(3月16日~3月31日迄)

そして!本日から3月31日まで『おとなの週末』掲載を記念して割引クーポンを発行いたします。

掲載商品のヴィーガンピザ3枚セットが200円引きになります。

▼こちら▼をクリックして取得(楽天市場へリンク)
期間限定クーポン

『おとなの週末』でも認められた植物性ピザをぜひこの機会にお試しください。
日頃よりご愛好ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最近の記事

会社情報

ベジタリアン会社 グリーンカルチャー株式会社
〒341-0035
埼玉県三郷市鷹野 2 丁目480-2
グリーンカルチャー物流センター
TEL:048-960-0426
FAX:048-960-0427


ベジタリアン新経済連盟

植物性チーズ販売

ニュースエブリー金田代表

ベジタリアンフェイスブック

ベジタリアン子育て支援制度

訪問者数

  • 158ビュー:
ページ上部へ戻る