ブログ

古殿町大豆ミートがタイの子供たちの元へ贈られました!

グリーンカルチャーも開発に携わらせていただいた福島県古殿町の「やぶさめ大豆ミート」がタイの貧困に苦しむ子供たちに食糧支援として贈られました。

これは北海道・札幌聖心女子学院が行う、「グローバル・イシューズ」という世界的な問題・課題に対して何ができるかを考え行動する授業の一環として行われたものです。

大豆ミートを贈られたタイのスラム地区で教育支援を行うドゥアン・プラティープ財団では、自身の運営する幼稚園でさっそく給食に使用し、園児たちが園内で育てた野菜と一緒に自ら調理しました。
大豆ミートを使った料理を食べた子供たちもその味に大満足の様子。古殿町の特産品の国産大豆を使った大豆ミートは栄養もたっぷりで、おなかもこころも満たされたようです。

大豆ミートがこのような形で海外での社会貢献に役立っていることにとても嬉しく思います。
保存が効いて栄養価も高い大豆ミートは食料としても非常に優れているので、今後様々な場面で活用されていって欲しいと思います!

△大豆ミートを早速食べてみる子供たち

△上手に調理できるかな?一生懸命準備しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最近の記事

会社情報

ベジタリアン会社 グリーンカルチャー株式会社
〒341-0035
埼玉県三郷市鷹野 2 丁目480-2
グリーンカルチャー物流センター
TEL:048-960-0426
FAX:048-960-0427


ベジタリアン新経済連盟

ベジタリアンフェイスブック

ベジタリアン子育て支援制度

訪問者数

  • 820ビュー:
ページ上部へ戻る