ブログ

【沖縄】グリーンズが沖縄ヴィーガンフェスに出展

グリーンズ沖縄

5月6日のゴールデンウィークにグリーンズが沖縄ヴィーガンフェスに出展しました。当日朝は激しい雨が降る中、昼近くになると天気が好転しました。涼しい曇り空の中、穏やかにイベントが開催されました。

グリーンズでの出店は今回2回目。以前ご利用いただいたお客様で既にリピーターとなった方も複数おり、「餃子待ってたよー」と声をかけてもらうこともあり、とても嬉しかったです。今回は何と11時30分の販売開始から3時間で完売。後から「え~もうないの!?」と少し悲しむ方もいたようで、申し訳なさとともに、予想以上の売れ行きに驚いてしまいました。次回は在庫の量も増やして新メニューでの出店を予定しています。


「ね、おいしいでしょ?」に対して微笑む女性スタッフ

沖縄ではベジタリアン文化が少しずつ根付いています。一つはインバウンドとして外食需要があり、そこでベジタリアンの方からのリクエストが多いためです。飲食店としては必然的にベジタリアン対応が必須になってくるため、徐々に対応を行う店舗が増えている印象です。

同様に沖縄でベジ・ヴィーガンが広がっている理由は、沖縄ヴィーガンフェスの影響も大きいようです。こちらの主催者の一人は、ユーチューブでヴィーガンを発信したり料理教室を開催したりと、精力的に啓発活動を行っています。そして今回の沖縄ヴィーガンフェスも彼が沖縄でベジを広げたいとの思いからスタートしており、徐々にイベントとしての認知度が高まっているのです。


曇り空の中イベントは無事終了

弊社は当イベントに協賛するとともに、実際に出店することで沖縄の空気と、雰囲気と、主催者の力強い気持ちを大いに感じることができ、弊社としても大変勉強になりました。本イベント次回は11月、ぜひ皆様当日は会場でお会いしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最近の記事

会社情報

ベジタリアン会社 グリーンカルチャー株式会社
〒341-0035
埼玉県三郷市鷹野 2 丁目480-2
グリーンカルチャー物流センター
TEL:048-960-0426
FAX:048-960-0427


ベジタリアン新経済連盟

ベジタリアンフェイスブック

ベジタリアン子育て支援制度

訪問者数

  • 111ビュー:
ページ上部へ戻る