ブログ

【試食会】なんと60名集合!大豆ミート試食会がドーンと開催

 当社の製品を使用した大豆ミート料理試食会が2月22日に開催されました。これは当社にとって一大…ぃゃ、特大!プロジェクトであることに間違いありません!この試食会では、十数店舗のお店の方にお集まりいただき、大豆ミートメニューを使ったメニューを3品目ほど開発し、主婦の方々に試食していただくというのが目的です。


大豆ミート
調理用大豆ミートの展示

 まずは事前準備としまして、1ヶ月ほど前、主催者様側が各お店さんに「これが大豆ミートです。もう煮るなり焼くなり、好きにしてくだせぇ」と大豆ミートのサンプルをお渡ししました。それを1か月後、「煮るなり焼くなり、好きにさせてもらいまっせ旦那(ヒヒヒ」と、お店さんが独創性をもって調理して持ってきてくださいました。めでたしめでたし…。ではなくてっ!!どのようなお料理が出たのかちょっと覗いてみましょう。


▼こちらです▼

大豆ミート料理
小松菜の大豆ミートあんかけ

大豆ミート料理3
大豆ミート野菜炒め

大豆ミート料理2
大豆ミートのそぼろ炒め

大豆ミート餃子
大豆ミートの餃子

中華だけではありません!!

大豆ミート調理1
大豆ミートのチップス、肉団子、やわらかハンバーグ、コロッケ


大豆ミートの一口揚げ、春巻き、デミソースハンバーグ、練り物、肉風炒め

極めつけは…


大豆ミートのバレンタインチョコレート

 これはなんとまぁ、こんなに沢山!主食だけでなくデザート・甘味類も用意されています。この結構過ぎた後のバレンタインチョコ。。。嬉しかったなぁ。。誰からももらえなかったからなぁ。妻からももらえなかったからなぁ。という私の本音とは切り離しても、「チョコと大豆が思いのほかジャズってるわ」的な味わいに奥様方もザワついていました。


新しい料理に興味津々の参加者


真剣に今回の料理の出来を評価する様子

試食会の感想

 今回の試食会で気づいたこと、それはまず店舗さんの大豆ミート導入への意気込みです!!一人一人の店舗さんが料理人としての意地とプライドで大豆ミートを調理してくれたことが本当に大きく、参加者の方々も「大豆ミートってこんな風になるんだ~」と、感心しっぱなしでした。

私も本来技術指導ということで、店舗さんに調理方法をレクチャーしてほしいとご要望を受けていたのですが、そんなことする必要は全くありませんでした。既にこれだけ完成度の高い料理がズラーっと並んでいますので、料理人さんの実力を私が再度思い知らされる形となりました。

今後この試食会からさらにブラッシュアップがされて本番のお披露目会が開催されます。その時に、この特大企画の詳細も交えてお伝えできることを楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最近の記事

会社情報

ベジタリアン会社 グリーンカルチャー株式会社
〒341-0035
埼玉県三郷市鷹野 2 丁目480-2
グリーンカルチャー物流センター
TEL:048-960-0426
FAX:048-960-0427


ベジタリアン新経済連盟

ベジタリアンフェイスブック

ベジタリアン子育て支援制度

訪問者数

  • 53ビュー:
ページ上部へ戻る